まるころブログ。

まるころブログ。

変わり者アメリカ大学生の雑記。(只今日本滞在中)

まるころブログ。

【7月18日更新】ミミッキュは進化する!?その進化方法とは。

謎に包まれたポケモン、ミミッキュ。見た目は完全にピカチュウなのだが、どこかおかしい。足がなく、腹部に2つの穴が空いている。そしてさらによく見てみると、何かピカチュウの絵の書いてある被り物を被っているような... 

は!?筆者は気がついてしまった!ミミッキュはピカチュウの被り物を被ったお化けに違いない!!!雑な絵、腹部の穴、漂う布感、これは正体を暴かなければならない!!

 

ただ、正直、この記事を読んでいるみなさんにショックを与えてしまわないかと、筆者は不安に思っている。嫌な予感がするのだ

 

みなさんは「ゆるキャラ」に会ったことはあるだろうか。そしてその「ゆるキャラ」を追ってみたことはあるだろうか。「ゆるキャラ」とは、とても可愛いが、どこか様子がおかしい生き物である。いくつかおかしな点を挙げると、

  • 基本的には声を持たないのだが、時々低めの声で日本語を喋る。
  • まるで被り物を被っているかのように、動きが鈍い。
  • 首元に不思議な2つの穴が空いている。
  • 飲食、排泄を一切しない。

などといったものがある。

そんなことを不思議に思い、筆者は、幼少期に地元の「ゆるキャラ」を追ってみたのだが、そこで筆者は衝撃の事実を知ることとなる。なんと、頭が取れたのだ。そして中から出てきたのは近所のおじさんだった... 筆者は若くして、世の中には知らない方がいいこともあるということを知ってしまった

 

どうだろうか、ミミッキュは大丈夫だろうか。筆者はミミッキュからは「ゆるキャラ」と同じようなオーラを感じる。ミミッキュの中の人を暴いて、読者のみなさんの夢を壊してしまうのは避けたいので、不安な人は半目にしてこの記事を読んでくれ(読まない方がいいとは言っていない)。

 

では、本題に入っていこう。

 

 

スポンサーリンク

 

情報提供者:妹

筆者には、年の離れた小学生の妹がおり、筆者の数少ないポケだちの一人でもある。そんな妹が、先日、筆者にミミッキュに関する情報提供をしてくれた。なんと、ミミッキュが進化するというのだ!しかし、どうやらその進化方法が難しいらしく、小学生の間で話題になってはいるが、誰もまだそれを試せていないらしい。その進化方法というのが、

色違いのミミッキュを100レベルにする。

というもの。確かに小学生には難易度が高い。

ということで、最近夏休みに入り、時間がたっぷりとある筆者がこの説を検証してみた

果たしてミミッキュは進化するのだろうか。

 

国際孵化開始

この情報を聞いてすぐ、国際孵化を始めた。筆者は国際孵化初心者で、過去に狙って色違いを孵化したのは、ドガース、メテノだけだった。その2匹にはかなりの時間がかかり、いい思い出がない上に、筆者は過去にあまりに色違いが生まれなかったためオタチの国際孵化を断念している。このように国際孵化には全くいい思い出がない筆者は、1週間丸々ミミッキュにかけてもいいくらいの意気込みで国際孵化を始めた。

そして国際孵化開始!

 

 

そして、テレビを見ながらのんびりぐるぐるして、はや10分。

 

 

 生まれたああああああああああああああ!!!なんと11匹目。あまりにも早く生まれてしまい、見逃しかけたくらいだ。てか、わかりにくすぎ。もうちょっとわかりやすい色違いにしてくれよなあ。

 

まあよかった。今回の国際孵化で色違いにハマりつつある筆者。オタチリベンジしようかな。

 

レベル上げ、そして新たな情報

色違いを手に入れてしまえばあとはレベル100にするだけ!と勢いに乗ってレベル上げを始めたのだが、ここでフォロワーさんから、上記のツイートに対してのリプライが届く。

あれ!?おかしい。確かにレベル100で色違いだ。まさか妹の情報はガセだったのか!?そして妹にこの画像を見せてみると、新情報を提供してくれた

なんと進化方法はレベル100にするだけだはなかったのだ!

その時の妹のセリフがこちら。

妹「あれ、いってなかったけ?やみのいしつかうんだよ。あたりまえじゃん。」

筆者「お前絶対それ今考えただろ(怒)」

どうやらミミッキュを進化させるには、

色違いをレベル100にして、やみのいしを使わないといけないらしい。

 

先ほどリプライをくれたフォロワーさんはやみのいしを持っていなかったようなので、これは筆者が検証するしかない!ということでレベル上げ再開。

しかし、レベル65まで上げ、不思議キッチンを使おうとしたところで問題発生。不思議キッチンが閉店していたのだ。しかもなんと、2日間も閉まっていた。

ツイートしたところ、別のフォロワーさんからこんなリプライをいただいた。

ということで、レベル100にするのは2日間おあずけに。

 

そして2日後、

無事、不思議キッチンが開店した。

 

不思議なアメを併用し、やっと、レベル99に。(100ではない)

 

ついに進化へ。謎の拘り

レベル99まで上げ、ついにあと1レベル上げれば進化!!というところまで来たのだが、ここで筆者にこだわりが出てきた。

せっかくだし憧れのピカチュウ倒して進化させて上げたい!!

今思うと本当に無駄なこだわりだった。ピカチュウが野生で出てくるのはハウオリシティ。それもレベル10以下。こんなゴミを倒してレベル100にするには、↓こうしないといけなかった。

f:id:marukoro7:20170523130319j:plain

あと経験値3でレベルアップ!!さすがにここまでやればレベル10以下のピカチュウを倒してもレベル100になるだろう。にしてもめんどくさかった。なんでこんなこだわり持ってんだ...

そしてピカチュウを探しにハウオリシティへ。ピチューがやっと出たと思ったら、今度はピカチュウ全然呼ばないんだけど。結局30分くらいかかってようやくピカチュウと夢の対面。色違い生むのより倍の時間かかるって何事。そしてやっと進化の瞬間が!?

youtu.be

と、レベル100にしただけでは進化しなかった。まあここまでは既知。

さて、本題のやみのいし。上の動画でレベル100になったミミッキュに、妹の情報通り、やみのいしを使ってみた。ちなみに持ち物はしあわせタマゴ。かわらずのいしではない。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化しないじゃーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

 

 

最後に(進化先のポケモンとは)

と、長い長い茶番でした。進化するわけないよね。

 

一応、もう一つの妹からもらった情報を公開しておく。ミミッキュが何に進化するかについてだ。

今回の検証で、ミミッキュを進化させることはできなかったが、進化先について妹は知っていた。

妹曰く、草タイプのあいつ、とのことだった。どうやら、名前は忘れていたようで、「草タイプのあいつ、マシェードみたいな名前の」しか教えてもらえなかった。

そして数時間後、画像を見せてくれた。

https://vignette1.wikia.nocookie.net/pokemon/images/4/47/Marshadow_SM.gif/revision/latest?cb=20161227184150

こいつだった。今年の映画に出てくる幻のポケモンのようで、マーシャドーというポケモンのようだ。草タイプではないようだが、まあミミッキュの中の人感はある。 

マーシャドーのタイプは、格闘/ゴースト

ミミッキュのタイプは、フェアリー/ゴースト

ミミッキュの可愛い絵の皮が剥げて、フェアリータイプがなくなるところは納得。そして、ミミッキュは攻撃力が高いことで有名なので、中の人が格闘タイプを持っていてもおかしくはない

ここでこの2体の種族値を比べてみよう。(HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早)

マーシャドー:90/125/90/90/90/125 合計600

ミミッキュ:55/90/80/50/105/96 合計476

素早い物理アタッカーという点は一致しているが、他は微妙。特防に関してはマーシャドーの方が低くなっている。化けの皮が特防をあげてるのかも!

 

 

と、まあ色々検証して来たが、どうやらミミッキュがマーシャドーに進化するのでは?という噂は前からあり、調べてみると、他にも検証している人は何人かいた。

小学生の間では、流行りの噂らしいので、妹には真実を伝えないでおくつもりだ。

 

昔はセレクトバグでなんでもできる、なぞのばしょを通って幻のポケモンに会える、などポケモンというゲームには、実現できるような噂もあったが、サンムーンではそんなバグもなくなっている。別にミミッキュがマーシャドーに進化して欲しかった、とは言わないが、そういう隠し要素、というかバグがあっても面白いのかなあと思ってしまう筆者である

 

 

とにかく、今回の検証で、ミミッキュは進化しなかった。

今年の映画でマーシャドーが出てくるようなので、そこで何か明らかになるのかな。

 

みんな、映画を見に行こう!!

 

 ↓かわいい。中身調べて。比べて。

筆者はポケモンのアニメには興味ないので行きません。

 

↓以下 2017年7月18日追記。

追記1:実は映画見てきました←

アニメに興味ないから映画は見に行かないとか言っておきながら、見に行きました、はい。

いや、あれだよ、仕方なくね、仕方なく見たのよ。妹(情報提供者)の付き添いでね。

いやほんとに。ルカリオぶりにポケモン映画見た。

正直、今年の映画は見たけどよくわかんなかった。ピカチュウがかわいかった。

 

以下、映画のネタバレを含みます。(大したネタバレはしない)

まあ何も知りたくない人は半目で一番下まで進んでくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「キミにきめた!」でマーシャドーがでると聞いて、ミミッキュとの関係が明かされるかな、と期待していた筆者だが、実際、映画中でミミッキュは一切出てこなかった

直接的に「マーシャドーがミミッキュの進化系ではない」と否定された訳ではないが、実質、否定されたようなもん。

映画中で、マーシャドーはホウオウの対をなすポケモンで、ポケモン界の全てをリセットする超重大な役割を担っていた。まあ超希少な幻のポケモンってわけよ。おそらく今後のアニメや映画でマーシャドーが登場することはない。ということは今後「マーシャドーがミミッキュの進化系である」ということを証明する材料は生まれないだろう。

筆者的には残念だったが、完璧に否定されたわけではないので、

幻のポケモンでいつも人に恐れられているマーシャドーが、いつもいろんな人に可愛がられているピカチュウに憧れを抱いて、ピカチュウの被り物をしている

という設定を作り込んで、思い込んでおく。

だってね、映画の中でピカチュウと戦ってたしね。その中でマーシャドーはピカチュウに憧れ抱いたんだね。そう思っとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレここまで↑)

まあまだ映画を見てない人は早く見に行ってみて。なんかミミッキュとの関係を暗示しているような場面でもあったら教えてくださいな。

 

追記2:ウルトラサンムーンの初公開映像に関して

映画を見たついでに先月公開されたウルトラサンムーンの初公開映像に出てきたミミッキュについても言及しておく。

ウルトラサンムーン初公開映像はこれ↓

youtu.be

この映像の中でこのようなシーンがある↓

f:id:marukoro7:20170718154722p:plain

ミミッキュが上から飛びかかるように攻撃している。

Z技か何かだろうか。専用のモーションなのは確か。

しかし中身は見えない。

まあでも筆者的には目の光り方と黒い腕?がマーシャドーと完全に一致している。

マーシャドーだろこれ、マーシャドーだよね?そう思わせて。

 

少なくとも、ウルトラサンムーンでミミッキュの謎がある程度は明らかになるのだろう。深く掘り下げて欲しいと願う筆者である。

果たして中身はマーシャドーなのだろうか。

 

ウルトラサンムーン早く発売してくれい!!!