まるころブログ。

まるころブログ。

変わり者アメリカ大学生の雑記。(ヘッダー画像作成中)

まるころブログ

ブログな1日 - 川柳に乗せて

今週のお題「ブログ川柳」

 

 

テーマ「私の夏休みの一日」

 

1-目が覚めて 洗顔せずに 今日のネタ

朝起きるとまず第一に今日のブログのネタを考えてしまう筆者。朝ごはんよりも、顔を洗うよりも、何よりもまず、今日書くブログのネタを考える。ネタが定まってから始まる1日。

 

2-アクセス数 寝てる間に 増えたかな

朝ごはんが食べ終わりチェックするのはアクセス数。寝てる間に超有名ブログになってたりしないかな... 

 

3-席取れず 記事が書けない バスの中 

筆者はノートパソコンでブログを書くのだが、朝のバスは異常に混んでおり、大抵席が取れず、ノートパソコンなど開けるわけもなく、ただぼーっと外を眺めて時間が過ぎていく。

 

4-スタバ着き まず探すのは コンセント

筆者はブログを書くと決めた1日はスターバックスに篭る。午後のことも考えて入店時にコンセントのある席を取っておくのが、1日をそこで過ごすカギになる。

 

5-Wi-Fiが 途切れてプレビュー 開けない

記事を書いていて、プレビューを見ようとしても中々プレビューを開けないことがある。それもそのはず、スターバックスのWi-Fiは約30分ごとに切れてしまうのだ。そんなことは忘れて、ひたすらプレビューが読み込まれるのを待ってしまう筆者。

 

6-おやつ時 気にかかるのは 周りの目

おやつの時間になると、混み始めるスターバックス。人が増えれば増えるほど、筆者が書いている記事を後ろから覗き見されているんじゃないかと不安になる。

 

7-見られると 隠したくなる 書き途中

なぜだろう、記事を書いている途中に画面を覗かれるのはすごく恥ずかしい。思わず画面を暗くしてしまう。だから人が増えると周りの目が気になってしまう。見られていたら嫌だなあ。

 

8-投稿を したはいいけど 午後の4時

午後4時に投稿しても誰も見ないのだ。おそらく4時だとまだ仕事中の人がほとんどなのだろう。筆者がスターバックスに篭っているときは、だいたい午後の4時には1つ目の記事を投稿しているのだが、投稿直後のアクセス数はほぼ0。

 

9-アクセス数 おれもカウント されてそう

午後4時に投稿してすぐにアクセス数を確認すると、少しはアクセスされていたりする。それを見ていつも思ってしまう、自分自身もカウントされてるのかな。実際どうなんだろう。いまいち仕組みをわかっていない。

 

10-帰ったら 書けそうにない この続き

11-また明日 また明日書こう この続き 

お腹が空き、家に帰りたくなる頃、筆者は大抵2つ目か3つ目の記事の途中を書いている。さすがに空腹には勝てないので帰るのだが、結局その日のうちに仕上げることができず、次の日に持ち越しになってしまう。家に帰るとどうしてだか続きを書けない。

 

12- 一日の 締めはやっぱり アクセス数

もちろん最後はベッドに入り、1日の成果を確認してから寝る。普段よりアクセス数が多ければ多いほど、よく眠れるのは言うまでもない。

 

13-目が覚めて 5万アクセス 夢だった

正夢だろう。いつ実現するのかな。

 

 

 

 

 

どの川柳が気に入ったかコメントしてくれると嬉しいです。