まるころブログ。

まるころブログ。

変わり者アメリカ大学生の雑記。(ヘッダー画像作成中)

まるころブログ

【報告】彼女と2人で運営するブログ始めました(遠距離恋愛)

こんにちは。

今日は報告です。

 

このブログとは別で、

彼女と2人で運営する、遠距離恋愛ブログを開設しました!!

↓そのブログはコチラ

「くっつけ、太平洋。」

 

2人のプロフィールはこの新ブログに投稿してあるので、このブログに関する詳細はそっちを読んでください。

ついでに読者登録してもらえると嬉しいです

 

まあこれで終わるのもあれなんで、

この記事では、このブログを始めることになった経緯なんかを書いていこうかと思います。

スポンサーリンク

 

 

この遠距離恋愛ブログを始めようと思ったきっかけ

https://static.pexels.com/photos/5390/sunset-hands-love-woman.jpg

複数ブログに憧れて、

今月になって、複数ブログ運営を始めてみたら、

とりあえず色々やってみたくなった

 

やってみなきゃわかんないだろ!

ってことで実は今月になってから、すでに4つも新ブログ開設してるのよ。

その中の1つとして、遠距離恋愛ブログも始めたってわけ。

(ちなみに新ブログ4つのうち2つは、はてなブログじゃないんで、このブログでも公開してないです。)

 

まあいくつ続けられるかはわかんないけど、やれるだけやってみよ〜かな〜って。

今のところは順調かな。

 

他の人には無い経験の一つだと思って、

もともと、

「日本とアメリカで、しかも学生同士で、

2年半も遠距離恋愛続いてる人なんてあんまいないだろ〜な〜」

と思って遠距離恋愛ブログのアイディアが生まれたのね。

 

個人的にこのブログのアイディアはすごくいいものだと思ってるのよ。

だって、

読んでて面白いブログって、

  • 自分の為になること
  • 自分では経験できないこと

のどちらかが書かれてるブログじゃないですか。

 

例えば、「警察官クビになってからブログ」。

言わずと知れた大人気ブログで、筆者ハルオサンの壮絶な人生記。

まあ正直、読んでて自分の為になるような事はほとんどないけど、

めちゃくちゃ面白い。とにかく面白い。

確かに、ハルオサンの文章と添えられた絵そのものが面白いってのも事実だけど、

このブログを面白くしてる一番の要因は、

ほとんどの人が経験できないようなハルオサンの壮絶な経験・体験が書かれてることだと思う。

自分とは全く違う生き方をしてる人のブログって、本当に面白いんよね。

 

これと同じで、

ほとんどの人ができない恋愛をしてるまるころの経験って、

読んでくれる人を楽しませることができるかも、なんて思うわけ。

 

とにかく、読んで面白いブログになる自信があるの。

 

彼女に聞いたらOKもらえて、

いいアイディアはできたけど、

正直なんか物足りないと思ったの。

だって実際、もういるしね。遠距離恋愛ブログやってる人。

 

で、自分1人でやってもありきたりなブログになっちゃうなと思って、

彼女と2人でやれば面白いかもっていうアイディアにたどり着いたのよ。

 

カップルのどっちかが「遠距離恋愛つらい」みたいな記事書いてるブログはいくつかあるかもしれないけど、

カップルが2人でそれぞれの遠距離恋愛に対する考えとか想いを綴るブログって他にはないと思うんだよね。

 

『他の人は経験してきてないような遠距離恋愛を、彼氏と彼女の両方の視点から書き綴っていくブログ』

↑ほら、なんか面白そう。

 

でまあ、2人でやるには、

もちろん彼女にもブログライフを楽しんでもらわなきゃならない。

てことで、聞いてみたんですよ。

一緒にブログやらない?」って。

 

そしたら快くOKしてくれて、

思いの外、乗り気になってくれちゃって。

ついに、ブログ開設決定ですよ。

 

 最後に、

ということで、

  • 恋愛に悩んでる人には励みになって
  • それ以外の人には面白いと思わせる

ようなブログを作っていきます。

 

まだ最初の記事がいつ投稿されるかはわかんないけど、

まずとりあえず、

この「くっつけ、太平洋。」ブログのプロフィールを読んで、

ついでに読者登録も済まして、更新を待っててくださいな。

 

 

よろぴく

スポンサーリンク