まるころブログ。

まるころブログ。

変わり者アメリカ大学生の雑記。(ヘッダー画像作成中)

まるころブログ

今週のお題「雨が降ったらやりたいこと」

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

このお題、出題ミスじゃない?

今週のお題は梅雨入りに合わせて「晴れたらやりたいこと」とのこと。

梅雨!?毎日晴れてるんだが。

実際、最近はほとんど晴れている。そもそも筆者が日本に来てから1ヶ月半が経つが、雨が降っていた日はほとんどない。ほとんど毎日晴れているから「晴れたらやりたい!」と思っていることも特にない

運営側のお題の出題ミスだろう。おそらくこのお題を書いた人はみんな、晴れたらやりたいことなんてないのに無理やりアイディアをひねり出して記事にしたに違いない。毎週お題をブログの1つのネタにしてる人にとってはいい迷惑だ。

まあ梅雨なのに雨が降らないで、晴れの日をエンジョイできていることは本当に嬉しい。特に筆者は大学の夏休み期間で日本に滞在している身なので、せっかくの夏休みを雨でどんよりとした空気で過ごすことにならないので嬉しい限りである。

運営側のお題の出題ミスとは言ったが、「晴れて欲しい」という願いがあって生み出されたお題だと思うので、お題としては残念だったかもしれないが、願いは叶ってよかっただろう

 

今週のお題「雨が降ったらやりたいこと」

週1のせっかくのお題で出題ミスの話しかしないのは寂しいので、ここで筆者が今週のお題を変更する。

「雨が降ったらやりたいこと」

これに決まり。雨の日の方が少ない今は、晴れたらより、雨が降ったらやりたいと思うことの方が多いだろう

特に筆者はアメリカの中でもほとんど雨の降らない地域に住んでおり、雨は貴重なものだと思っているので、雨が降ったらやりたいと思うことはたくさんある。

その中でも、今最もやりたいと思っていることを紹介しよう。おそらく誰もがやりたいと思っていることだ

スポンサーリンク

 

あのCMと同じことをやりたい!!

最近テレビでよく見るCMに、筆者の実験したい欲をめちゃくちゃくすぐってくるものがある。どのCMだかわかるだろうか。あのJ事務所のN宮くんが出演している....

そう!ナノックスのCMだ!!

このCMを見たことがある人は1度は試してみたいと思ったことだろう。

見たことがない人はこのCMを一度見てみてくれ↓

youtu.be

 

「お見事!雨上がりの水たまりでダンスまでして、真っ白のズボンが泥まみれになってしまったのに、たった1度の洗濯で元通りに!?すごい!すごすぎる!」

と本気で思った人がいたら本当に尊敬する。

 

筆者はこう思った。

「は?盛りすぎだろ。試してやるわ。」

おそらくほとんどの人がこう思っただろう。

しかし、

「本気で次に雨が降ったら実験してやろう!!」

と考えているのは異常に暇を持て余している筆者くらいだろう。ほとんどの人は信用して買って試してみるか、全く信用せずに今まで通りでいくのかの2択だろう。

もし迷っている人がいたらライオンのホームページのこの説明を読んで見るといい↓

top.lion.co.jp

とにかく、センイ1本1本から汚れを”浮かして分解する”らしい。これだけの説明でいいと思ったのなら買って見ることを勧める。

 

まあ今度雨が降ったら本当に筆者が実験するつもりでいるので、お楽しみに

 

まとめ

ということで、今週のお題「雨が降ったらやりたいこと」、筆者の回答は「ナノックスのCMと同じ実験してみる」だった。

おそらくこれを読んでいるあなたにも「雨が降ったらやりたいこと」はいくつかはあるだろう。何もない人も、雨が降ったらやってみたいことを見つけて、雨の多いこの梅雨の期間を楽しく過ごせたらいいのではないだろうか

 

 

 

6月を楽しむか楽しまないかは、

あなた次第だ!!

スポンサーリンク