まるころブログ。

まるころブログ。

変わり者アメリカ大学生の雑記。(ヘッダー画像作成中)

まるころブログ

アメリカ留学2年半が経過したまるころの仕上がり

 

 

オレめっちゃ成長してるで

 

 

2年半ってすごいよ。2年半アメリカの大学で生活してオレがどれだけ変わったかみんなに伝えたい。

※注意:最初は「アメリカに留学すると成長すること」をまとめた真面目な記事を書く予定だったのに、だんだんそのプランが崩壊していきました。

スポンサーリンク

 

 

英語使えるようになった

さすがに2年半もアメリカにいると英語はある程度話せるようになる。

まあ自分の中では全く満足できてないんだけどね。

第二言語ってのは永遠に初心者だと思う。←これ名言

 

具体的に言うと、

アメリカの大学で生活するのに困ることはないけど、

クセの強いおじいちゃんの英語とか、英語のラップとかは未だに何言ってんのかさっぱりわかんない。

あとはイギリス訛りが苦手。ハリーポッターは字幕必須。

でもインド訛り、ドイツ訛り、ギリシャ訛り、中国訛りの英語ならある程度理解できる。アメリカの大学の教授は国際的だからね。

 

って感じ。

 

自己管理できるようになった

これは別に日本にいてもできるようになるかもしれないけど、自分にとってはアメリカにきたからこそできるようになったことの一つ。

料理するのが当たり前

留学前はご飯の炊き方すら知らなかったクズが、今ではほぼ毎日当たり前のように自分で料理してる

一人暮らし始めて、留学資金の節約のために仕方なく始めた料理だったけど、割とちゃんとやってると思う。

 

ただ、どうしても料理は好きになれないんだよね。そんな凝ったものは作らない。

f:id:marukoro7:20171006143916j:plainf:id:marukoro7:20171006143927j:plainf:id:marukoro7:20171006143905j:plainf:id:marukoro7:20171006143910j:plainf:id:marukoro7:20171006143921j:plain

シンプルに、ガッツリとね。男の料理っすよ(なおワッフル)

 

何が言いたいかってね、褒めて欲しいです。

一人暮らしだと誰も褒めてくれないから…

とか言って、いつもこういう写真とって友達に送りつけてるんですけどね

 

他にも家事をこなせるようになった

掃除洗濯洗い物それからゴミ捨て。全て当たり前のようにこなすできる男です。

 

コツはできるだけやらなくて済むようにすることよ。

  • 掃除しなくて済むようにそもそも散らかさない
  • 洗濯が減るように無駄に着込まない+サンダルで生活する
  • 洗い物が減るように余計なお皿は使わない
  • ゴミが減るように無駄なスナック菓子食べたりペットボトル買ったりしない

こうやって生活することで嫌いな家事から逃げられる戦法さ

 

早起きできるようになった 

自己管理の頂点

www.marukoro7.com

 

健康管理までバッチリ

日本にいた時は外食行きまくり、お菓子食べまくり。

 

なのに今では、

食材はもちろんオーガニック統一。

無駄な間食一切無し。

飲み物は麦茶か炭酸水のみ(たまにカルピス)。

さらに毎朝、体重と体温計測。

f:id:marukoro7:20171006145631p:plain f:id:marukoro7:20171006145633p:plain

 

オレ最強。

 

ガタイ良くなった

だいぶ前の記事だけど↓

www.marukoro7.com

 

留学前は、

身長178cm 体重57kg 体脂肪率9%とかいうただのガリガリマッチ棒だったけど、

 

アメリカ人に影響されて筋トレ始めてご飯食べるようにして、

身長185cm 体重75kg 体脂肪率9%…っとこれは自分の理想だった。

 

身長178cm 体重68kg 体脂肪率12%というそこそこガタイの良い奴になりましたよ

 

でもたくさん牛乳飲んでるのにここ数年身長伸びません。

 

 

身なりを気にしなくなった 

アメリカの田舎に住んでるせいなのか、 ここ最近身なりが全く気にならないのよ。

Tシャツ!短パン!サンダル!

 

そして3日に1回これを履いて大学に行く↓

f:id:marukoro7:20171006143903j:plain

5本指ソックスならぬ5本指シューズ。

これで大学歩いてると二度見の嵐。人気者になった気分になれるよ!

 

まあこんな生活をしてるせいで、日本に一時帰国するたびにオシャレに怯えてます。

 

ポケモンハマった

中学以来ほぼ無縁だったポケモンブーム再来。

まずポケモンGOにハマって、

なぜかその流れでレオモン氏の動画を見始めて、

自分もルビーやりたくなってオメガルビー購入。

 

それからはすっかりポケモン勢になっちゃって、

サンムーンにてレート対戦デビュー。

最近では実況なんか始めちゃって、来月発売のウルトラサンムーンにも少年のようにワクワクしてるよ。

 

ヒゲ濃くなった

高校の時は色白で綺麗な肌してたのに、

留学したら色黒くなってヒゲも濃くなった。

というかそんなに剃らなくなった。

365日中300日はもみあげ繋がってるヨ。

周りのアメリカ人が剃らないせいで、どんどん美意識を失っていくまるころ氏

 

日本語がエセ関西弁になった

東京と埼玉でしか生活したことないのに、

アメリカに来て関西弁習得

 

まあもちろんアメリカだとほとんど日本語喋んないわけよ。

でも、お笑い大好きだから、しょっちゅう日本のバラエティ番組とか見てるわけよ。

 

で、日本のバラエティって関西弁飛び交ってんねん。

んで、日常生活それしか聞いとらんと自然と自分の日本語もエセ関西弁なってまうねん。

 

ほんまワシ困っとんねん。

※決して関西弁をバカにしている訳ではなく、こんな感じのエセ関西弁を習得してしまったということです。

 

最後に

これを読んで留学したくなったそこの君!!!

まずは留学コンダクターに無料相談に行ってみよう!!!

(ここにアフィリンク)

そうすれば君もまるころ氏みたいになれるぞ!!!

 

まともな留学仲介会社のアフィリエイトないやんけ。

スポンサーリンク